勇者アジコの冒険記

どうも、アジコと申します。人生という冒険の記録を書いていきます。

お金!!!

お久しぶりです。。

得意の三日坊主が出てしまいました;;

 

いや、三日坊主どころの話ではないですね^^;;

 

まあ、飽き性なんで気をあまりはらないで気楽に続けていこうと思います。

 

さて、サボっていた言い訳はこの辺にして今日の本題ですね。

 

 

 

 

 

お金

 

どこの場所でも必ずと言っていいほど存在していて、必要であり僕らが生活していく上で必要なもの。

「お金より大切なものはありますか?」と聞かれた際あなたはなんと答えますか??

家族、恋人、子供、思い入れ深い品、思い出、時間、経験、信用・・・

お金に変えられない物たくさんありますよね。

しかし、僕はお金が一番大事だと思います。

お金では変えれない大切なものを作る、守るために!!!

 

お金があるから時間に余裕ができ、時間があるからいろいろな経験ができ、いろいろな経験をしたから沢山の思い出、説得力がある行動、発言ができまた収入に結びつく。

これがお金がない状態だったらどうでしょう。

 

稼ぐために労働に時間をかけ、時間を稼ぐために寝る時間を削り、休みの日は体力回復のために睡眠で潰し、また労働。。

まあこれは極端な例ですが、負の連鎖ですね。

 

僕も一時期この状態だったので何のために稼いでいるかわかりませんでした。

お金を使う時間もなく、自分を磨くために行動もできない。。。

 

また、お金といいうものは心に余裕を与えてくれます。

余裕があると良い運気の流れになります。

 

貧乏でも心に余裕を持ってそうな人もいます。

その人はただ現実逃避している楽天家か、余裕のある風を装っているだけな人です。

以前、僕は後者でしたww

人前で見え張っちゃんですよね~

 

 

 

 

RPGでも最初がすごく大変じゃないですか。

モンスターとか倒してある程度お金を稼いだら新しい装備を買う。

これってRPGでは当たり前ですよね?

最初の装備で地道にザコばかり倒して頑張っている人はいないと思います。

お金を稼いで装備に投資。

 

これの繰り返しですが後半のほうが楽ですよね。

ある程度の装備を揃えたらなんとかクリアできちゃう。

人生もそんなものだと考えてます笑

いかに自分に投資できるか。

 

僕はゲーム好きなのにこんなアタリマエのことずっと気づかなかったんですよ。。

 

 

 

今まで生きてきて、お金持ちになれとは思はないのですが、貧乏だと思はない程度の資金力が必要だと思いました。

そして稼ぐだけではなくお金をうまく使い収入を増やしていく。

簡単にいえますが、お金をうまく使うのは大変ですね。

 

何を当たり前のことをと思うかもしれませんが、先日、昔の自分と同じような人を見たのでついお金について書きたくなりました。笑

 

久々なのにかた苦しい事書いてすみません。。

ではまた次回に!

ジコス!!!!