勇者アジコの冒険記

どうも、アジコと申します。人生という冒険の記録を書いていきます。

貧乏とは。。

今日も元気にお散歩してきました!どうもアジコです^^

 

最近は気候的にちょうどよくなって気持ちいです。

 

 

さて、今回は貧乏というテーマ。

貧乏なんて嫌ですよね。

進んで貧乏になる人なんているんでしょうか?

多分いないと思います。

いや、100%いないかな笑

 

貧乏はこの前の記事の通り何一ついいことがないと思います。

だからいかに貧乏を抜け出すか。

これが大変なんですよね。。笑

僕は運気というものは結構信じてまして、悪いことしている人の周りには同じような人が、お金のあるところにはお金が、成功者の周りには成功者が、というように良い運気のもとに良い運気が集まってくると考えています。

 

オカルトっぽいですよねw

でも実際同じようなこと聞いたことある人多いんじゃないでしょうか?

だから良い運気を呼び込めさえすればいいのですよ!!!

オカルトwww

 

どうすればいいのか。

お金持ちと同じようなことは最初はできないと思います。

資金や人脈など違いすぎて最初は参考になりません。

だったら逆を見てみようじゃないか!

 

つまりですね、まず貧乏を脱出するためにするべきは貧乏な人と同じ生活習慣を取らないことが重要だと思います。

簡単そうだけど気付いてないい人が多いと思います。

金持ちの真似をするのはまだまだ先の話です。

まずは同じ土俵の人たちから一歩前に出ることが重要。

 

 

 

 

1.自覚

 

まず最初の一歩は自分が貧乏であることに自覚を持つこと。

 

 自覚を持つというのが結構重要で見落としがち。

だってかっこ悪いしそんなふうに思うから貧乏になると思うかもしれません。

でも自覚をしていないと贅沢したり、見栄はったりしちゃう。

すごく重要なんです。

貧乏と自覚しましょう!!笑

 

2.掃除

部屋汚い人って貧乏な人に多くないですか?

偏見かもしれませんが僕はそう思います。

TVの番組でも貧乏の人の部屋にお邪魔する企画があると思いますが、綺麗な部屋の人見たことないです。

だから部屋を掃除しましょう!!

 

3.外見

社会とは理不尽なもので、人は80%外見で判断されてしまいます。

見た目だけ取り繕ってもと思いますが、最初は見た目から入る人が多いのが現実。

別にブランド物を身に着けなくてもいいんです。

人に不快感、嫌悪感を与えない外見への気配りが重要です。

 

内面を磨くのはその後です。

 

4.清潔感

上の外見とほぼ同じですが、超重要。

見栄張って高級な香水なんて必要ないんだよ!?

たまに勘違いしてる人いるので!

 

5.ギャンブル

こんなものーーーーーーーーー

やるもんじゃないです。

僕も一時期ハマってしまいました。

負けを取り返そうとしてまた負ける。。

最悪です^^;;

通って気づいたこと、金持ってそうな人はいない!です。

 

なかにはお金持ってる人もいるんでしょうが、僕の見る感じではそんな人いなかったです。

逆はいっぱいいましたが。

貧乏の敵!パ◯ンコ、パ◯スロ!!

 

6.クレジットカード

持っていいる人多いと思いますが、普通に使う分には便利です。

ただし!!

キャッシング、リボ払い。。

こんなの手を出してはいけません。

目先のことだけしか考えず使うのは無駄です!

1.の自覚をしっかり持っていればこんなことしないはず。

僕も見栄貼るために買い物とかでよく利用しちゃいました。。

 

7.消費者金融

こんなの当たり前だしみんな金利が高いのわかってる。

でも利用してしまうんですよね。。

利用してる人はまずここを返して手を切り離さいないとこのまま。。

利用してない人はお金なくなったら借りればいいやという考えは持たないこと。

悪の塊です。。

 

8.お金を大切に

貧乏な人ほどお金に雑だと思います。

財布がボロボロだったり、中身がぐちゃぐちゃだったり。

部屋と一緒です!

綺麗にしましょう!

また、缶ジュースやタバコ、時間外ATM手数料。。

積もると結構な出費ですよ~

 

9.勉強

貧乏な人は明日なんとかなるさ、明日なんとかしよう~

と考えがちですがとんでもない!

そんなうまいこと言ってたら苦労しねーんだよ!!!!!!!!!!!

自分の糧となるようなんでもいいから勉強しましょう!

英語でも資格でもなんでもいいです。

自分の得意分野があるほど可能性が広がりますからね^^

無理せず少しずつをコツコツと!!

 

こんな感じですかね~

ちょっとずつ前に進んで脱・ボンビー!!!!

 

ジコス